しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都SFフェスティバル2005参加レポート(その2)【合宿篇】

えー、いつまでもガキさん(モーニング娘。の新垣里沙さん)のことばかり書いてると、SF系やミステリ系の方々に見捨てられるので(いや、もうすでに見捨てられてるかも(笑))、ここらで京フェスレポートその2でも書いておきますか。 ちなみに、レポート…

誕生日の夜の夢にガキさんが…

ガキさんの誕生日である昨日(10/20)の夜、夢にガキさんが出てきましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (*^^*) いやぁ、ガキさんと二人っきりで語らうことができるなんて、まるで夢みたい(…だから夢だってば(笑)) それにしても、誕生日の夜にガキさんを自分の夢…

ガキさん、17歳の誕生日おめでとう!!!

今日は、ガキさんこと新垣里沙さんの17回目の誕生日です。言いたいことはいっぱいありすぎて、ガキさんへの想いは溢れんばかりで、うまく言葉になりません。 ウエポンさんが企画されている「里沙誕プロジェクト2005」に送ったメッセージを、こちらにも書いて…

桑名夜、ガキさんの感謝の言葉、そして涙

yiyeさんの10/18の日記(id:yiye:20051018)に貼られた2ちゃんのコピペが、今まで見た中で一番、桑名夜のようすを再現してくれているように思います。 感極まったガキさんの涙、やはりその場で自分の目にしっかりと焼き付けたかったですね。 福岡でも、やっ…

よかったね、ガキさん (^-^)

あぁ、昨日の夜の桑名紺で、なんとガキさんの誕生祝いが行われたそうな…。zomさんとか、桑名は昼夜参戦って言ってたから、しっかりその場に居合わせてるんですよね、いいなぁ…。 …っていうか、こんこん推しのzomさんや愛ちゃん推しのIさんが現場にいて、ガ…

娘。紺@名古屋で、初めて爆レス×3もらったぁ〜!!

昨日(10/15)、モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』@名古屋市公会堂の昼夜2連戦に行って来ました〜。 (あ、ちなみに横の写真はコンサートのじゃなくて文化祭のやつですが、あまりにかわいいので貼りまし…

京都SFフェスティバル2005参加レポート(その1)【本会企画篇】

今年も行ってきました、京フェスに。まずは、本会企画の報告から。 今回は10/8(土)〜10/9(日)といういつもより早い時期の開催で、私の場合、子どもの運動会と思いっきり重なってしまい「まあ、最後のコマから参加できたらいいか」くらいに思ってたら、朝…

娘。紺大阪とか、ガキさんの胸の膨らみとか

娘。紺から5日が過ぎたわけですが… …まだ頭の中はガキさんのことでいっぱいです…。ああ、明日から「京都SFフェスティバル」に泊まりで参加しないといけないのに、全然「SFモード」になってないぞ (^^;というわけで、先日のモー娘。紺ですが、何度も言い…

娘。紺@大阪、行って来ました〜

モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』@大阪夜に行って来ました〜。もう今日はしんどいので、くわしいレポートは後日書きますが、いやーもうなんと言っていいのかわからないくらい幸せですね〜。最初から最後…

旭屋書店の書店員さんはえらいっ!

「ちょっと何だかなぁ…」と思う書店員さんが多い今日この頃ですが、そんな中、旭屋書店の書店員さんはちょっとすごいかも。この1週間だけで2回も感動させていただきましたわ。しかも、どちらもごく一部の人しかそのすごさがわからないというのも偉大な点か…