しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スコット・スミス14年ぶりの新刊が出たけれど…。

すっかり一発屋と化してたスコット・スミス(「「シンプル・プラン」の作者ね)の新刊が、なんと14年ぶりに発売。 「ルインズ 廃墟の奥へ」って上下巻で、またもスティーブン・キングが大絶賛してて、映画化もすでに決定。サスペンスホラーだし、メキシコに…

「兇天使」と「赤×ピンク」の表紙が…。

左の写真が私の持ってる「兇天使」(野阿梓)と「赤×ピンク」(桜庭一樹)です…。 ああ、またつん読してる間に新装版が発売に…。うーん、「兇天使」に関していえば、確かに新装版の表紙も渋くてかっこいいけど、やっぱり萩尾望都の表紙と口絵の素晴らしさも…

「石のハート」レナーテ・ドレスタイン

石のハート 新潮クレストブックス作者: レナーテ・ドレスタイン,長山さき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る★★★★☆ たった今、読み終えました。 こんなに重く、心にずずーんと響く物語…

円城塔「Self-Reference ENGINE」の帯

「SFが読みたい!2008年版」の第2位を記念して、特製の帯が付けられたのはいいんですが…。うーん、やっぱりSREに緑の帯は無粋だよなぁ(^^; せめてこの作品だけでも特製の黄色い帯にできなかったのか?(無理か…)