しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

いよいよ「SF本の雑誌」が出るぞ

「SF系日記更新時刻R」から飛んできた人はみんな知ってるネタなので(笑)、それ以外の方へ。

7/2に本の雑誌社から、ついに「SF本の雑誌」が出ます!!

SF本の雑誌 (別冊本の雑誌 15)

SF本の雑誌 (別冊本の雑誌 15)

物議を醸した「この10年のSFはみんなクズだ!」をはじめ、今までのSF系特集をあれもこれも再録だとか。
う〜ん、こないだの「本の雑誌バックナンバーフェア」で、昔持ってたSF特集の号をいっぱい買い直したのは何だったのか? うう…(泣)

目次もアップされてます。
http://www.webdoku.jp/kanko/yoyaku.html

本の雑誌が選ぶ◎SFオールタイムベスト100」が楽しみ。まあ、本の雑誌なので、ありきたりのベストじゃないだろうなぁ。
「翻訳SF担当編集者座談会「海外モノに大コケなし、バカ売れもまず(笑)なし!」」ってのも興味深々(笑)