しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「兇天使」と「赤×ピンク」の表紙が…。

 

左の写真が私の持ってる「兇天使」(野阿梓)と「赤×ピンク」(桜庭一樹)です…。
ああ、またつん読してる間に新装版が発売に…。

うーん、「兇天使」に関していえば、確かに新装版の表紙も渋くてかっこいいけど、やっぱり萩尾望都の表紙と口絵の素晴らしさも捨てがたいよなぁ…。新装版の発売とともに、モー様の表紙が消えてしまうのはほんと残念。「赤×ピンク」の高橋しんの表紙もね。

ところで、この角川文庫版の「赤×ピンク」、1冊だけ他の角川文庫と背表紙のデザインが違うのはなぜ?(右の写真参照。ぼやけてますが判別できます? 一番左が「赤×ピンク」です。)

従来の角川文庫の背表紙と違い、ちょっとおしゃれな雰囲気なので私はけっこう好きなんですけど。ファミ通文庫版よりも安いっていうのも○。