しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

横溝正史「八つ墓村」(角川文庫)の初版、ついにGET〜!!(号泣)

苦節○年、ついに手に入れることができましたぁ、ううう…・゚・(ノД`)・゚・。。
そう、あの横溝正史八つ墓村」(角川文庫)の初版、幻の河野通泰が表紙のやつですよ!!



これで角川文庫の横溝正史、旧表紙(緑304の河野通泰と杉本一文が表紙のもの)は1番から99番まで絵が違う別バージョンのものも含めて全て揃いましたわ〜(参考:横溝文庫表紙図鑑)。
あぁ、ここまでほんと長かったよ…。


え? 今日はエイプリルフールだって? 
いやいや、これはほんとですってば(笑)


…というわけで、これを記念して「八つ墓村」から「横溝正史読本」まで順番に再読していこうかなとか思ってます(^^) まだ読んでない巻もあるしね。