しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

幻の名作「ハローサマー、グッドバイ」が7/4に復刊!

SF系の方には言わずもがなですが、サンリオSF文庫幻の名作、あの「ハローサマー、グッドバイ」が河出文庫から7/4に復刊します。しかも、山岸真さんの新訳で!

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫)

あぁ、思えばサンリオ版のハロサマは、今を去ること6年前、DASACON6のオークションで、眞明さんと死闘(笑)を演じてGETしたんですよね〜(この時の模様は、こちらのページ(http://www.cc.rim.or.jp/~mikage/report/20021019-dasacon6.htm)中ほどの「◆オークション」のところをご覧下さいませ(^^; あー懐かしい)

今回の河出版はジャケ買い続出間違いなしのかわいいリリカルな表紙で、平積みしたら威力を発揮しそう。とはいえ、バカスカ売れるって本でもないので、みなさん、ぜひぜひ買って下さいませ。なんせ、この文庫が売れたら、山岸さん曰く、なんと続編が訳されるらしいので!(つまり、売れなかったら続編の話は消えるそうな…)。

ほんと、SF史上に残る恋愛SFの傑作なので、まだ読んでなくて、今のところ買う予定のない方は、ぜひこの機会に買って読みましょう!

ちなみに、私がずーっと以前に書いた感想はこちら→http://www.cc.rim.or.jp/~mikage/book/book-200301.htm#hello_summer_goodbye