しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

直木賞的中!…なんだけど。

第139回直木賞井上荒野さんが受賞。予想(→こちら)的中!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000096-mai-soci

でもせっかく的中させたのに、全然うれしくないのはなぜ?(笑)

これ、たぶん外してても全然悔しくないと思う。ここまで結果がどうでもいい回っていうのも、初めてかも(^^;

あー、第118回(北村薫「ターン」、折原一「冤罪者」、京極夏彦嗤う伊右衛門」、桐野夏生「OUT」、池上永一風車祭」っていう鼻血が出そうな対決で、それでも「受賞作なし」だった回)とかと比べたら、今回の候補作の中で受賞って、絶対恵まれてるよなぁって思ってしまいますことよ(^^;

あ、芥川賞受賞の楊逸さんには、素直におめでとうと言いたい。受賞作は読んでないけど「ワンちゃん」は好きだったので。