しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「アイアンマン」

http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

堺さんは「今年のアメリカ映画は「ダークナイト」と「アイアンマン」がベスト」って言ってたけど、両方観てその意見に納得。完成度と深みでは「ダークナイト」に軍配が上がるけど、プレイボーイの天才社長が超絶メカを蒸着して空を飛びまくる「アイアンマン」も捨てがたし(笑)バットマンもそうだけど、普通の人間がメカの力で超人となる…って設定の方が、真の超人ものよりも好きですわ、私。今回、敵の存在が微妙に地味なのがあれですが、そのへんは次作以降(あるよね、当然?)に期待ということで。
それにしても、映画のラスト、エンドロールのあとに続きがありますってわざわざテロップが出てるのに、ぞろぞろ帰っていく人たちって何なの?(信じられませんわ…)