しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

石ノ森章太郎萬画大全集全500巻予約開始!

以前から一部で話題になってた「石ノ森章太郎萬画大全集」全500巻の第1回受注予約が、いよいよ今日から始まりましたね〜。*1

今日の朝刊(毎日新聞とか)にカラーでデカデカと載ってましたが、それにしても全500巻とは…。全部揃えたら、617,400円(税込)ですよ! ひえーっ!!
手塚治虫全集が全400巻なのに、石ノ森章太郎がそれ以上書いてたというのが信じられないぞ。いや、全500巻のラインナップも紹介されてるから間違いないんですが…(ちなみに、半分以上は聞いたことがない作品だ…)。

収録作品紹介とかの詳細情報はこちら。→http://www.ishinomori.com/top.html

個人的には「レインボー戦隊」が読みたいなぁ。分売がないのが残念…(泣)

*1:余談ですが、石ノ森章太郎が死ぬまで提唱し続けた「萬画」という言葉、やっぱり定着しませんでしたね…。