しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「蒲公英草紙」のサイトとか

集英社の小冊子「青春と読書」に連載されてた頃から早や3年、待ちに待った恩田陸の「蒲公英草紙」がようやく発売されました〜。私も遅ればせながら本日GET、さっそく読み始めましたが、あまりにもったいないので、じっくりじっくり味わいながら読んでます (^^)

さて、この「蒲公英草紙」ですが、

集英社のサイトの中に、この「蒲公英草紙」のサイトが新設されてます!

こちらです!→常野だより
「常野のことば」解説や冒頭試し読み、それから作者へのインタビュー(加筆の理由とか、「常野物語」の今後とか!)などのコーナーがありますので、ぜひぜひ。

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)

蒲公英草紙 常野物語 (常野物語)