しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

[ハロプロ]ベリ紺inNagoya、行ってきました!

mikage_H2005-06-05


金曜は1日仕事で夜遅くまで宴会、夜はW杯予選をTVで見て寝不足、土曜は朝から愛・地球博でボロボロに疲れて、夜はBerryz工房コンサートに参戦。いや〜、私ってなんて体力あるんでしょ(笑)
で、今回は、始まる前にチケットを譲ってもらったtyさんに会って、少しお話。私、パソ通から数えてネットの世界に身を投じて早や9年、その間、SFやミステリや冒険小説などなど、本関係の趣味が合う人とはオフでざっと150人近くの人とお会いしてきましたが、アイドルヲタな人とオフで会うのは今回が初めて。開場前の少しの時間しかお話できませんでしたが、ベリの話とか推しメンの話とか日頃する人がいないので、うれしかったですねー。

今までベリっ子たちはWとの合同コンサートばっかりで、今回が初めての単独コンサート。開演前からベリヲタはみなすでにヒートアップ状態。オールスタンディングだし、みんなが前に押し寄せて大惨事になったりして…とマジで心配してましたが、杞憂でした。まあ、みんな踊りまくりだからお互い手がぶち当たって大変だったけど(笑)

コンサートの内容ですが、ベリヲタとしては涙なしでは見れない至福のひとときでしたねー。ZeppNagoyaという狭い会場だったから、ゆりなもちなこもみんなすぐ近くにいるんですよー!! もう1曲目の「スッペシャル ジェネレ〜ション」から最大テンションで、つづく2曲目の「ハピネス〜幸福歓迎〜」でもうエネルギー全開!
そのあとは、ゆりちな2人の「愛の園〜Touch My Heart!〜」朗読&「あぁ いいな!」なんて掟破りの必殺兵器は飛び出すわ(私同様、ここで悶絶死したゆりちなファンはたぶん100人はいたと思う)、雅のソロは出るは、「安心感」「蝉」なんてもうマジで涙、涙ですよ!!
本編ラストが「ピリリと行こう!」で、アンコールが「Bye Bye またね」っていうのは、予想どおり。全体として、以前の娘。紺みたいに寸劇とかコントで時間稼ぎしたりせず、基本は歌!っていうのを貫き通して、1時間半という時間にもかかわらず19曲も披露してくれたのは立派(まあ、口パクな部分もありますが…)。少なくとも、だれることなく高いテンションを保ったままコンサートを進めていくという点で、彼女たちもかなり成長してきたなぁと思います。


あと、思ったことをいくつか。

  • ザ☆ピ〜ス!」のセリフ部分(石川梨華パート)、りしゃこがやってましたが、私としては桃子の方が適役のような気が…。
  • 意外なことに(?)、舞波が全体にすっごくかわいい! これは予想外。今回のコンサートで舞波ファンは確実に増えるのでは?
  • キャプテンの汗がハンパじゃない!(笑)もうびちゃびちゃでかわいそうなくらい… (^^;
  • やっぱりちなこはかわいかった! あの無垢な「徳さんスマイル」に改めて惚れ直しましたよ!


千奈美に、買ったグッズはDVDとか写真とか、占めて約1万円 (^^; 全部セットが売り切れで買えなかったのが痛かった…。

終演後は、感涙にむせびながら、汗まみれのヲタでごったがえすZeppのカウンターでビールを一気飲みし、一路、新幹線名古屋駅へ。おみやげを買って、家に帰り着いたのは23時。あ〜、しんど…。でも、ほんと幸せな1日でしたわ〜。これから9月までベリイベが続くから、可能な限り参戦し続けよおっと。