しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「月に繭 地には果実」のハードカバーですって!

今や絶好調、福井晴敏によるガンダムストーリー「月に繭 地には果実」ですが、先日、文庫3巻を復刊したと思ったら、今度はすかさず1冊もののハードカバーですよ!
うーん、商魂たくましすぎるぞ、幻冬舎(笑)

それにしても、この本、新書版の時から今回で3回目の出版なんだけど、そのたびに「これが同じ本〜?」と我が目を疑うくらい装丁が違うのだ。

まず、最初、ハルキ・ノベルスから「ターンエーガンダム」の名前で出た時の表紙がこれ。

それが、次に文庫になった時、タイトルが「月に繭 地には果実」なんていう、むちゃくちゃ渋いタイトルに変わっちゃったんだけど、表紙も負けず劣らず渋くなっちゃって、とてもガンダムとは思えないしろものに。ちなみに文庫の表紙はこれ。

月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)

月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)

でもって、今回のハードカバー、今度は表紙が安田朗のエロい絵になっちゃって(思わず帯を外しちゃったよ!)、新書とも文庫とも全然違った雰囲気になってます(笑)


ちなみにエロい表紙はこちらをクリック(笑)
  ↓

 「月に繭 地には果実」ハードカバー表紙

 それにしても、まあ出すのは勝手だけど、このハードカバーって売れるのかなぁ…。