しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

ボロボロ…。

期末でいろいろ忙しいです…。体力的にきついとか、残業が多いとかじゃなくて、精神的にボロボロって感じ…(泣)。なんか気分は「鬱の一歩手前」かも…。

で、今日で3月も終わりだから、すでに読み終わってる「九月が永遠に続けば」と「ナラタージュ」の感想を書こうと思ったんですが、そんな気力まったくありませんですわ…。

それにしても、今月のはじめ、3/1の時点では、まさか今月がこんなにつらくて悲しい激動の1ヶ月になるとは予想もしてませんでした。まあ、それを言うなら、3月だけじゃなく、今年は1/3に風邪をひいて以来、本当に散々な3ヶ月でしたが…。ああ、明日から少しでも運気が変わるといいなぁ…(願)

ちなみに今読んでるのは、先日買った「四日間の奇跡」。思ったより、なかなか気に入ってます。