しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「四日間の奇跡」クラシックセレクション

mikage_H2005-03-23


いやー、全っ然買う気がなかった本を買っちゃいましたよ、そう、あの浅倉卓弥の「四日間の奇跡」(笑)。偏見なのかもしれないけど、どうも私はこの本に対して「セカチュー」や「いまあい」と同列の「さあ泣いて下さい系ベストセラー」って印象が強いので、いまいち「読もう!」って気持ちになれないでいたんですよねー。

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

四日間の奇蹟 (宝島社文庫)

それなのに何で急に買う気になったかというと、今日ジュンク堂に行ったら「先着100名に限定盤CDプレゼント!」ってなPOPがどどーんとあったからなんですよ。その名も「四日間の奇跡」クラシックセレクション!!(上に貼り付けた画像がそうです)

なんてったって、文庫本にCDですよ?! タダですよ?! これは普通買うでしょう(笑)
収録曲は、すべて本編で使われてる曲だとのこと。ということは、本を読む時のBGMとしても最適ということか。ちなみに曲名は下記のとおり。

それにしてもCDまでおまけで付けるとは、宝島社、映画公開に向けて「なりふり構わず戦法」に出てきましたねー。この分だと、公開直前はメイキングDVDくらい付くかも(笑)

まあ、それはそれとして、結局この本も「つんどく」になっちゃうのかなぁ…。うーむ…。