しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

2008年に観た芝居ベスト5

2008年ベスト5もいよいよ最後。

2008年に観た芝居は全部で13本。
ちなみにチケット3枚無駄にしました…(泣)


ではでは、2008年に観た芝居ベスト5をば。


1.「夕(ゆう)」東京セレソンデラックス感想
2.「SISTERS」パルコプロデュース(松たか子鈴木杏
3.「MID SUMMER CAROL〜ガマ王子VSザリガニ魔人後藤ひろひと
4.「阿片と拳銃」劇団M.O.P.
5.「幸せ最高ありがとうマジで!本谷有希子作(永作博美) →感想

次点「五右衛門ロック劇団☆新感線


(今気付いたけど、芝居の感想ってあまり書いてませんねぇ…。おかしいなぁ(^^; )


今年は、今まで観たことがない劇団をいくつか開拓できたのが収穫。
なかでも1位の東京セレソンデラックスは、軽い気持ちで観に行ったのにこんなに泣かされるとは…。4位の劇団MOPも、大人の香り漂う良質なお芝居でした。あと2作で解散だなんてほんと惜しい。もっと早くから観ておけばよかった…。


今年の予定は今のところ以下のとおりです。
今年もいいお芝居がたくさん観れますように!


1/9  「グッドナイトスリイプタイト」三谷幸喜作(中井貴一戸田恵子
2/2  「29時」自転車キンクリート
2/3  「パイパー」野田秀樹作(松たか子宮沢りえ
2/6  「鉄人28号押井守作(南果歩
2/14 「しとやかな獣」オリガトプラスティコ
3/4  「その夜明け、嘘。」(宮崎あおい) ※抽選結果待ち中