しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

東京セレソンデラックス「夕」(7/23 at 心斎橋そごう劇場)

http://www.ts-dx.com/next/yu/

心斎橋そごう劇場に、東京セレソンデラックスの「夕」を観に行ってきました。

長崎のとある民宿「あいかわ」に住む欣弥、元弥、雅弥の荒くれ三兄弟と親友の塩谷、そして隣に住む幼なじみの夕と同級生の薫。彼らの、不器用だけど真剣な恋心をめぐる物語。

もうとにかく、よかったの一言。初めて観る劇団でしたが、期待をはるかに上回るいいお芝居でした。笑って泣いて、2時間半があっと言う間に感じられたくらい。言えそうで言えない切ない気持ちを真正面から描いた、悲しいけど観終わったあとに優しい気持ちになれる、そんな素敵な舞台でした。ラストとか、ほんと泣かされましたし…。

東京セレソンデラックス、派手さはないけど、笑いあり、涙ありのしみじみと心に染みるいいお話を期待して、今後の公演も追いかけていきたいと思います。