しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「人間失格」限定カバー、3社対決!

      


みなさんすでにご存知のように、夏の文庫フェア、「人間失格」がなぜか大人気で、3社から限定カバーの特別版が。

左から、集英社文庫新潮文庫、角川文庫。

集英社文庫小畑健は去年といっしょの「夜神月」風イラストで目新しさなし。あ、今気付いたけど、角川文庫が松山ケンイチをカバーに採用したのは、L(エル)で対抗って意味?(笑)

でもまあ、こうして並べると、新潮の「どピンクカバー」が一番インパクトあるよなぁ。「人間失格」がピンクですよ、ピンク!
よりにもよって、この本にこの色を選ぶとは、新潮社の英断に拍手ですわ(^^;