しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

朝日新聞に「DAICON7」のカラー記事が

今日の朝日新聞朝刊、大阪版のページに、DAICON7の記事が。

「特撮キャラに市長笑顔 「日本SF大会」来月、岸和田で」ってタイトルで、DAICON7のハッピを来た岸和田市長がオープニングアニメの主人公「おおねナナ」らコスプレーヤーに囲まれたカラー写真とともに掲載されてます。天下の朝日新聞にこんな記事が載るとは、休日の朝から驚かされましたわ(しかもカラーだし)。

あ、今これを書きながらふと気が付きましたが、本文のどこにも「DAICON7」って名称が書かれてないんですよね(URLは別)。これだと、オープニングアニメのヒロインがなぜ「おおねナナ」って名前なのかわからないぞ(いや、一般人はわからなくてもいいのかもしれませんが…(^^;