しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「春子ブックセンター」(6/20 at シアターBRAVA!)

http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0802837

ダメでした…。芝居観てハズレだと思ったのって数年ぶり。

まず脚本がぐだぐだ。で、役者のほとんどがことごとく面白くない。友近って芝居だとまったく面白くないってことがよくわかったよ。しかも、へただし。
あとの役者も、まあTVのバラエティレベルの笑い。これでは、強烈な笑いに鍛えられた小劇場ファンには物足りなさすぎる…。

ただし、唯一の例外が。
なだぎ武、彼だけは死ぬほど面白かった!!
TVでディラン・マッケイのコントとかよく見てたけど、今日の彼はTVで見るより少なくとも10倍は面白かったよ!!
なだぎ武がいてたので、かろうじて成立してたような芝居。彼がいなかったら寒すぎて途中で退出してたかも…。

それにしても、この芝居、大人計画が演ってたんですよね?
うーん、やっぱり同じ脚本でも彼らが演じたら、うまくて面白いんだろうか…。