しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子ド純情〜(2007/11/25 エルシアター)

というわけで、エルシアターの℃-uteイベに行ってきました。
席はなんと最前列!! しあわせ〜(はぁと)
最前列はやっぱいいわ〜
舞美*1とむちゃくちゃ至近距離で、真正面で向かい合って一緒に踊るなんて(こっちを見て踊ってくれたりするし!)、もう涙が止まりませんよ…。
しかし、B列が最前列でA列が最後列(Z列のうしろ)とか、エルシアターの席番ってしゃれがきつすぎ(^^;


キューティガールズは愛理*2のかわりに桃子*3。久々に桃子見たけど、彼女のアイドルオーラはハンパじゃないってことを再認識。やっぱ嗣永プロはすごいわ〜


曲はリクエスト1位の「即抱き」をしてくれたのもよかったけど、2位から5位のサビの部分を全員で歌って踊ってくれたのもうれしかったですね。だって、久々に「夏DOKI」聴けたし(^^)


握手会は、先週「握手そのものに専念」作戦だったから、今日は「ひとこと声かけ」作戦。なんせ、1列目だからすぐにまわってきてしまい、思い描いてたようにはいきませんでしたが、高速握手のわりにはまずまずだったかな?
愛理には「ボーノも頑張って!」、ナッキー*4ちっさー*5には「ロビケロのCD買ったよ。すごくよかった!」ってな感じ。ちなみにボーノはあんまり応援してないし、ロビケロのCDもガキさん*6目当てで買ったことはないしょだ(笑)
ほんとは梅さん*7とかリアクションよさそうだから「梅さん、今日もきれいだよ!」とかいろいろ言いたいんだけど、なんせいつも次に控えてる舞美のことで頭がいっぱいなので「梅さん、お疲れさま!」ぐらいしか言えないのが残念。たまには握手の順番シャッフルしてほしいなぁ…。

で、その舞美ですが、こんな感じ。

みかげ)マイミー、小テストの100点、まだ続いてる?
舞美) あ、はいっ!(にこっ)
みかげ)じゃあ、次も頑張ってね。
舞美) はい、頑張ります! (にこっ)

んー、まあまあかな…。一応、2回ターンできたからよしとしよう…。


ああ、よく考えたら、今年のハロ系イベントはこれで最後。12月に何の予定もないというから驚きだ…。来年1月のワンダまで舞美にもガキさんにも会えないなんて、禁断症状出まくりそう(^^; 思わず12/2に九州の℃-uteイベに行ってたりしてww