しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。コンサートツアー2007 秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB 〜(at 三重県文化会館)

よっすぃ&ミキティが抜けた穴は大きいなぁ…ってつい思っちゃう今回のツアーですが、それでもやっぱりライブは楽しい!!
昼は3階だったのでまったり観ましたが、夜は1階11列で踊りまくり&跳びまくり!
三重県文化会館はステージが近いので、11列目でもけっこう近く感じるんですよね。
左サイドだったので、いつものようにガキさん*1に出席取ってもらえたし(^-^)v


新曲の「みかん」はなかなかいい感じ。大好きなセクボがなくなったのは痛いけどね。
先日の東京公演から歌うようになった愛ちゃん*2のソロ(「ぎゅっと抱きしめて」)もよかった。やっぱり1曲くらいソロでじっくり聴かす曲がないとね。


MCは相変わらずワンパターンで、「バリバリ教室」〜「モーニングカレー」あたりで確立された「毎回変わるアドリブMC」でなくなったのが今回のツアーで一番残念な点なんだけど(美勇伝のMCは毎回違うし面白いし100点満点なんだけどね。娘。のMCが…)、そんな中でもお鍋話のガキさんとか、さゆMCでのジュンジュンとかは面白かった〜。特にジュンジュンの「ジュンジュンかわいいです!」はさゆのライバルキャラとしてけっこういけそう。
あ、ラストのMC、唯ちゃん*3がやった「松阪ギュ〜ギュッ!ギュッ!」ってネタ(最後のギュッ!ギュッ!で両脇で胸をぎゅっぎゅってする(笑))を全員やらされるんだけど、けっこうのってるメンバーと恥ずかしがってるメンバーの差が面白かった(ガキさんは恥ずかしそう組でした(^^; )


あ〜、これで今回のツアー、手持ちのチケットはすべて終了…。あとはオクでなんとかしなきゃだなぁ…(^^;


最後に記録としてセットリストを。


01.ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール(娘)
02.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜 (娘) →みかん(娘)(10/20東京厚生より)
03.Hand made CITY(娘)
MC ←娘。全員、終わってから美勇伝登場
04.カッチョイイゼ! JAPAN(娘+美勇伝
05.Please! 自由の扉(娘)
06.悲しみトワイライト(娘)
MC ←亀井、道重、田中、ジュンジュン、リンリン
07.チャンス(きらり)
08.好きな先輩(ジュンジュン・リンリン)
09.シャニムニパラダイス(高橋・新垣・亀井・田中)
10.いきまっしょい!(娘)
MC ← 高橋、新垣
11.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC ←美勇伝
12.美〜Hit Parade〜(美勇伝)
13.恋する(ハート)エンジェルハート(美勇伝)
14.男友達(光井+美勇伝
人形劇(美勇伝+高橋・光井)
15.WASSUP?遠慮がテーマ (高橋+道重・久住) →ぎゅっと抱きしめて(FOREVER)(高橋)(10/21東京厚生より)
16.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜(娘)
17.シャボン玉(娘)
18.NATURE IS GOOD!(新垣・田中+娘)
19.Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
20.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘)
21.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(娘)
アンコール
22.HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜(娘+美勇伝)
MC
23.女に幸あれ(娘)
(追い出し:ボン キュッ!ボン キュッ!BOMBガール)