しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜 in なんばHatch

なっち秋のツアー初日に行ってきました〜♪

今回はなんとハロプロ初の最前列! しかもセンターブロック最中央2ズレ!!
さらに、今回のなんばHatchはライブハウスなだけあって、ステージがむちゃくちゃ近い!

いや〜、前に誰もいないというのがこんなに快感だとは。
ヤフオクで調べたら、最前のセンターブロックの落札価格は、120,000円、128,000円、135,000円、83,000円とか。
マジで一瞬悪魔の囁きに負けて出品しそうになりましたが(笑)(だって、12〜13万円ですよ〜)、結果として売らずに見に行ってよかったです。
それにしても、私の横にいた方々のうち、少なくとも何人かはこの金額を払って見てたのね…ひえぇ〜(^^;


というわけで、久々のなっち紺。全曲生演奏だし、会場が小さいせいかアットホームな感じだったし、セットリストも大満足だし、とってもいいコンサートでした。
なっちは相変わらず歌がうまいなぁ。今回はしっとりと歌いあげる曲が多かったから特にそう思うのかも。もううっとりと聞き惚れるくらい。なっちの歌を聴いてると、今のモー娘。のメンバーは誰一人としてソロでコンサートをする力量はないなぁって痛感しますね(たとえ愛ちゃんでも、ちょっと厳しいと思う)。


以下はちょっとネタバレ。



セットリストですが、「トウモロコシと空と風」も「夕暮れ作戦会議」も「恋の花」も「OLの事情」もみんなよかったけど、私はなっちが「ふるさと」を歌ってくれたのが一番うれしかったですね。やはり「ふるさと」はなっちの歌だっていうイメージがあるので「本物のなっちが歌ってる!」と思うと感動しましたわ〜。

あと、ご当地ソングということで大阪だけで歌ってくれたアリスの「秋止符」や、韓国ソングの「オギヨディオラ」も、ぞくぞくするくらいなっちの歌声は素敵でした。こうした曲をこんな風に歌い上げることができるのがなっちの力量なんだよなぁ。


最後に記念として、セットリストを貼っておきますね。


01.くちびるで止めて
02.東京みちくさ
MC
03.愛しき悪友へ
04.夢ならば
MC
05.夕暮れ作戦会議
06.オギヨディオラ
07.秋止符(大阪のみ)
MC
08.トウモロコシと空と風
09.Memory 青春の光
MC
10.息を重ねましょう
11.小説の中の二人
MC
12.恋の花
13.OLの事情
14.大人へのエレベーター
MC
15.Too far Away〜女のこころ〜
EC
16.ふるさと
MC
17.愛しき人