しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜(2007.8.25 御園座 at 名古屋)

2列目花道近くということで至福の2時間でした〜
だって御園座ってステージがほんと近いんですもん(2列目だとへそのしわまではっきり見えましたから(^^; )


ごっちん*1がいないため、楽しみにしてた「乙女の心理学」がなくなったのが残念でしたが、なっち*2ガキさん*3、小春*4の3人が一生懸命穴埋めしてたのがよかったですね。
MCも、かおりん、ガキこは、どちらもやりたい放題で、ほんとのびのびした微笑ましい雰囲気に溢れてましたし。
これだったら、梨華ちゃん*5ゲストなんていらないから、記念隊メンバーのトーク時間をもっと増やしてほしかったなぁ。


それにしても、目の前すぐの距離でガキさんがこちらを見ながら歌って踊ってるっていうのは、あまりにも破壊力ありすぎで、リミッターが完全に外れてしまいましたわ〜(^^;


あと、せっかく2列目だし…ということで、久々にボード書きました。そしたら、今までにない形でレスをもらえました。
どんなボードを書いたかというと…。

  ガ キ さ ん  (はぁとマーク)
  加入 6 周年
  おめでとう !


そう、ガキさんが娘。に加入して、ちょうど丸6年になるんですよね。
で、これを目の前に来てこちらを見た時に見せたんですが、

そしたらガ キさんが、く ち び る を 「ありがとうございます」 って形に(声は出ていませんが)動かしてくれたんですよ!

いやぁ、これはうれしかったですねー。気持ちが伝わったかと思うと、ほんとうれしいです(大泣)


あと、今回のツアーで思ったことは、私にとってのモーニング娘。の原点っていうのは、やっぱりなっちなんだなぁってこと。
「LOVEマシーン」とか「恋のダンスサイト」を目の前でなっちが歌ってるのを見ると「あぁ、本物の生のなっちが「LOVEマシーン」を目の前で歌ってくれてる!」って感じで感激しましたもん。


ああ、これで私の記念隊紺は終わり。当初の予想をはるかに超える楽しいライブの連続でした。次の℃-ute紺までしばらく余韻に浸ってたいと思います(^^)