しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

衝動的に「銀河鉄道の夜」と「友情・初恋」を買っちゃったよ…

もちろん、宮沢賢治にも武者小路実篤にもまったく興味はございません(笑)


…ございませんが、集英社夏のフェア「ナツイチ(夏の一冊)」で「ナツイチ2007限定カバー」の本なんてものを店頭に並べてたりするからやっかいなんですよね〜。
だって、見て下さいよ、こんな表紙なんですよ!!



これは蒼井優ファンなら文句なしに「買い」でしょう!!
どこが「銀河鉄道の夜」で「友情・初恋」やねん!とネット界隈でも否定的な意見をちらほら見ますが、いいのだ、蒼井優だから!(意味不明)。
たぶん、20年後くらいに「キキメ」となって古書価格が1冊5,000円くらいになってるはずなので、その時になって地団太踏んでも遅いと思う(いや、ならないか(笑))。


実はこの限定カバー、あと1冊、夏目漱石の「こころ」もそうなんですよね。たまたま今日行った本屋にはなかったんだけど、なくならないうちに早く見つけて買わなきゃ。


まあ、それはともかく、ナツイチの本を買ったらもれなくもらえるミツバチストラップがイマイチ(こんな感じ)。蒼井優ストラップだったらよかったのになぁ。ナツイチじゃなくてイマイチって変えたらいいのに(笑)