しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

文庫全表紙蒼井優化計画

昨日の日記(集英社文庫3冊の表紙が蒼井優…ってやつね)と同内容のものをmixi日記にも書いたところ、自分も3冊買ったとか、同僚が3冊買ってたとか。報告がいくつか。私はまだ未確認ですが、3面什器なんて「秘密兵器」もあるみたいだし(書店で確認せねば)。う〜ん、けっこうみんな蒼井優にしてやられてるやん!


しかしまあ、蒼井優を表紙にするだけでそんなに販促効果があるんだったら、不人気で売れない文庫の表紙を片っ端から蒼井優にするとか。
いや、いっそのこと「ナツイチ」とか「新潮文庫の100冊」とかの表紙を全部蒼井優にしちゃうとか。文庫全表紙蒼井優化計画(笑)
もちろんたくさん刷らず、すぐに店頭から消えちゃってコレクターの飢餓感を煽ることは必須要件。なかでも1〜2冊は極度に少なくして、瞬時に「キキメ」化させることも重要。
あ、通し番号も有効かな? 表紙の蒼井優が「1」から「100」までのカードを持ってるの。これはみんな集めまっせー(笑)