しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

『℃-ute デビュー単独コンサート2007春 〜始まったよ!キューティーショー〜』(2/24(土)日本青年館)


行って来ました、℃-uteの初単独紺初日!
いや〜、この日をどれだけ待ちわびたことか。


まず最初にお詫び(?)を一言。
愛理ヲタの私は今回、娘紺と同じく黄緑のTシャツで参戦しましたが、昼公演こそ愛理ばかり目で追っていたものの、夜公演は7:3の割合で舞美ばかり見つめていました…。

そして夜公演ラスト。ここでものすごく感動的な場面が。

最後のMCのあと、みんなの拍手がいつまでも終わらなくて、メンバーが「え? 何かあるの? 誰か来てるの?」って感じでうしろ見たりしだした時に、会場から自然発生的に万歳三唱が。で、なんとメンバーも一緒に万歳三唱してくれたんですよ!

そして万歳のあとの割れんばかりの拍手で舞美が感極まって泣き出して…。ほんと、まったく予期してなかったサプライズだったですからね。で、舞美の泣きながらの最後のMCを聞いて会場のみんなも泣き出して…。私ももらい泣きしましたよ…(泣)


いやあ、すごく感動的でした…。でもって、ここで完全に舞美ヲタに変身しちゃいましたわ(笑)まあ、もともと好きではあったのですが、この日の夜公演で完璧に二推しから一推しに格上げとなりました(汗)帰りにピンクの舞美Tシャツも買っちゃったし(zomさん、かぶっちゃいますがごめんなさい!!)


他にも、セットリストのこととか、MCのこととか、メンバーのこととか、いろいろ言いたいことは山ほどありますが、そんなことは全部、ラストの感動で吹っ飛んじゃいました。握手会は高速だったけど、舞美に「単独紺、おめでとう! よかったよ! 明日も頑張ってね!」って言えて満足です。


今日の夜紺は、万歳と「℃-ute最高!」は不発だったみたいですが、そのあと自然発生的に起こった℃-uteコールの連呼は大成功で、メンバーがみんな泣いてたとか。やっぱり、昨日といい今日といい、予定調和でない自然なものが人の心を動かすんだと思います。今日も参戦したかったけど、私としては昨日の夜に参戦できただけで大満足。今夜の様子はDVDで確認したいと思います(^^)


みなさん、ほんとにおつかれさまでした〜


最後に記録として、今回のセットリストを。オリジナル以外は、けっこうサプライズでよかったのでは。まさか、生でまた「ミラクルルン グランプリン!」を聞けるとは夢にも思ってなかったのでうれしかったですね〜


01.JUMP ℃-ute
02.EVERYDAY YEAH! 片想い ℃-ute
03.As ONE ℃-ute
MC ℃-ute
04.ENDLESS LOVE〜I Love You More〜 ℃-ute
05.即 抱きしめて ℃-ute
06.YES!しあわせ ℃-ute
MC 萩原舞岡井千聖鈴木愛理
07.SHALL WE LOVE? 有原栞菜中島早貴矢島舞美梅田えりか
08.会えない長い日曜日 萩原舞岡井千聖
09.サヨナラのLOVE SONG 鈴木愛理
10.【メドレー】
 乙女 パスタに感動 萩原・有原・矢島・梅田→℃-ute
 ミラクルルン グランプリン! ℃-ute
 ちょこっとLOVE 岡井・鈴木・中島
VTR
11.わっきゃない(Z)  ℃-ute
12.タイムカプセル ℃-ute
13.桜チラリ ℃-ute
14.大きな愛でもてなして ℃-ute
15.まっさらブルージーンズ ℃-ute