しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 in 名古屋市民会館」参戦!


…というわけで、滋賀まで映画観に行ったあと、新幹線に飛び乗って名古屋まで行き「Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜」の昼&夜公演に参戦してきました〜!!

新幹線ではつい爆睡してしまい、目を覚ました時はなんと名古屋駅に停車中!! もう荷物をガガッと引っつかんで、乗り込んできてお姉さんを突き飛ばして(ごめん、お姉さん!)飛び降りましたよ。あ〜、あぶない、あぶない…。もう少しで小田原まで行っちゃうとこでしたわ(^^;


先週の大阪公演は、よっすぃの弟さんが亡くなった直後だったので、よっすぃコールが何度も起こるなどちょっと雰囲気が違ったんですが、今日はもうまったくいつもどおりのライブでした。何度も言いますが、まだまだ心の傷は癒えてないだろうに、よっすぃはほんと凄いと思います。


で、今回のワンダフルハーツですが(もう全公演終わったからネタバレしてもいいよね?)、一番驚いたのは、中早貴ちゃん*1に続いて栞菜*2も確変してたこと。実は私、白状すると今回のライブまで栞菜をあまりかわいいと思ったことなかったんですよね(まっつんさん、ごめん!)。でも今回のワンダで栞菜は、前髪下ろして髪の毛を左右で二つ縛りにしてて、これがもうむちゃくちゃかわいい! 「え? これほんとに栞菜?」ってわが目を疑うくらい。中早貴ちゃんも相変わらずかわいいままだし、これで私の中では℃-uteの推しメンは愛理*3、舞美*4、中早貴ちゃん、栞菜の4人というDD状態に(笑)。まあ、愛理が一推しっていうのは変わらないんですけどね〜


あと、Berryz工房では、熊井ちゃん*5の美人度がむちゃくちゃアップしてました。あと、千奈美*6がちょっと前までの「真っ黒健康優良児」から「恋の呪縛」の頃の可愛さにちょっと戻っててうれしかったな〜


あ〜、それにしても今回のワンダはほんと衣装がすごくいい! 去年のワンダは統一ユニフォームって感じで個々人の個性ってのはなかったんですが、今回はみんなそれぞれ違った衣装で(れいな*7猫耳だし、雅*8はメイド服だし!)、オープニングの「白いTOKYO」が始まった時なんかみんなみんなかわいくて目移りしまくって、隣のzomさんともどもパニック状態でしたわ(笑)


あと、うすっぺらいおなかフェチの私としては(笑)、今回もおなかが出るデザインの衣装が多くてうれしかったよ〜 特に愛理のおなかはあまりに完璧なんで、みんながステージ上にいる時なんか、気が付いたらガキさん*9よりも愛理を(…というか愛理のおなかを)目で追いかけてた…なんてこともしばしば…(ごめん、ガキさん…)。ちなみに「このおなかはいい!」って思ったのは、愛理、舞美、ガキさん、小春*10さゆみん*11の5人でしょうか? うん、やはりこの5人のおなかが最強かも(…って、誰も聞いてませんよね、ごめんなさい…(^^; )


とまあ、煩悩とフェチ全開の妄言はこのくらいにしておいて(笑)、今回のセットリストについて。セットリストは次のとおり。



01.白いTOKYO/全員
02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 /全員
03.桜チラリ/℃-ute
04.タイムカプセル/℃-ute
05.雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
06.バラライカ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
07.やる気!IT'S EASY/田中・梅田・徳永・鈴木・熊井
08.晴れ 雨 のち スキ/辻・岡田・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好
09.かっちょええ/嗣永・清水・鈴木・岡井・中島・萩原
10.香水 /石川・新垣・道重・亀井
11.大きな愛でもてなして /Berryz工房℃-ute
12.友情 純情 oh 青春/Berryz工房℃-ute
13.I KNOW/全員
14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜/藤本・萩原・岡井
15.コタツの歌〜jyuken story〜/吉澤・亀井・新垣
16.胸さわぎスカーレット/Berryz工房
17.ファイティングポーズはダテじゃない/Berryz工房
18.スッピンと涙/辻希美℃-ute
19.愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝
20.まごころの道/美勇伝
21.Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。
22.Do it! Now/モーニング娘。
23.踊れ!モーニングカレー/モーニング娘。
24.愛の園〜Touch My Heart!〜/モーニング娘。以外
25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜/全員(セリフ:重ピンクと、こはっピンク)
26.歩いてる/全員



そうですねー、大好きな曲がいっぱい聞けたので、けっこう満足いくセットリストでした(^^) ですが、去年の冬のワンダに比べたら意外性はちょっと少なかったかな? 去年は「あぁ!」の復活とか、ミニハムずの「ミラクルグランプリン」とか、全員揃ってのハニパイのパカパカとか、ガキさんとのんちゃん*12の「LOVE涙色」とか、いろいろサプライズ要素が多かったですからね〜 今年は「歩いてる」「Ambitious!」「モーニングカレー」「バラライカ」とカレー紺と同じ曲が4曲もあったし、ミニアルバムの曲(2曲)も予想通りだったし…。


あ、でも、久々に「Do it! Now」と「Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜」が聞けたのはうれしかった! 特にミラコーはほんとに大好きな曲なので、これ1曲のためだけでも参戦した甲斐があったといえるくらいうれしい。あの「全員いっしょにミラコー!ミラコー!」ってどんどん高くなっていくとこが、ぞくぞくするほど好きなんですよね〜


Berryzの曲では、私が愛してやまない「かっちょええ」と「友情 純情 oh 青春」の2曲が聞けたのがほんとにうれしかったですね。この2曲はいっしょに踊りまくって最高に盛り上がれるから大好きです(*^^*)


そうそう、夜公演は7列目センターだったのですが、なんとこの最前センターブロック(84席)の中で黄緑のガキさんTシャツを着てたのは、最前列の人ひとりを除くとなんと私だけ(^^; おかげでしっかり爆レスもらえましたわ〜、ふふふ、幸せ〜(^^)


ちなみに私は今週の横アリは不参加なので、ガキさんとは春紺までお別れです…(泣)
今週参戦されるみなさん、私の分まで応援&声援をお願いします。あ〜、たぶん、記念隊とか娘。新曲とかの披露があるんだろうなぁ…。