しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「フラガール」

フラガールスタンダード・エディション [DVD]

監督 : 李 相日
主演 : 蒼井優松雪泰子豊川悦司

公式ページ → http://www.hula-girl.jp/index2.html


ハロープロジェクトのライブのために名古屋まで行くっていう日なのに、朝からわざわざ滋賀県の大津まで(!)「フラガール」観に行ってきましたよ!!
いや〜、時間的にも移動距離の点でもかなり強行軍でしたが、頑張って行った甲斐がありました!! もう最高、百点満点ですよ!!


昭和40年、閉鎖に追い込まれようとしてる北国の炭鉱の町が起死回生の一発勝負とばかりにぶち上げたのは、なんと常夏のハワイアンセンター建設! しかも、フラダンサーはすべて地元の素人娘でいこうてってんだから、もうむちゃくちゃ。でも、こんな誰が見ても無謀な計画がみんなの努力で一つ一つ実を結んでいき、最後には涙涙の大団円を迎えるんですよねー。これが実話だっていうんだから驚き。
もう、泣いて笑って泣いて笑って(エンドレス…(笑))、とにかくこれ以上ないってくらいべたなストーリーなんだけど、これぞ娯楽映画って言ってもいい、エンターテイメントの王道をいく大傑作でした!!


蒼井優豊川悦司富司純子南海キャンディーズしずちゃんも、役者は全員が大熱演でしたね〜。蒼井優のソロダンスは、ほんとぞくぞくするくらいすばらしかったし。


あぁ、ほんと、最後になんとか劇場で大きなスクリーンで観れてよかったです。 富司純子の「ストーブ」のとこなんか(観た人はわかりますよね?)、もう、しゃくりあげるように号泣ですよ!!


決めました。これは絶対にDVD買います(キッパリ!) 蒼井優、最高!♪


PS 次は2/5に「ゆれる」を観に行く予定です。これも尋常じゃないくらい評判がいいので、すごく楽しみ♪