しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 in 大阪厚生年金会館大ホール」参戦!!

mikage_H2007-01-14


Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜」の大阪公演(昼&夜)に行ってきました!


今日は、よっすぃー*1が弟さんの事故死直後にもかかわらず出演するとあって、大阪厚生年金会館の入り口にはTV局のカメラが待ち構えてるといった、なんか物々しい雰囲気でした…。でも、公演自体はほんとうにいつもどおりの感じで行われました(当たり前ですが、よっすぃーからのコメントも春紺後に卒業することだけでしたし)。昼公演こそ、応援する側に少しとまどいが見られたりとか、ミキティがいつもと雰囲気が違ってたりとか(いつも以上に頑張ってる感じ(笑))ありましたが、昼夜ともに会場全体が一体となって盛り上がった素晴らしいコンサートだったと思います。夜公演の幕が下りたあとなんか、しばらく「よっすぃーコール」が続きましたしね(^^)


たぶん、開演直前までよっすぃーも他のメンバーも様々な心の葛藤があったと思いますし、Berryz工房℃-uteの若いメンバーの中には動揺して泣き出しそうな子がいてたかもしれません。おそらくお姉さんメンバーが中心となっていろいろと話し合いをし、心を一つにしていったんじゃないかなぁ…なんて考えたりもします。どんな状況でもきちんとプロとしての仕事をこなす彼女たち一人一人に、今日は感謝の気持ちを伝えたいですね。


よっすぃーもつらかったでしょうが、最後まで気丈にリーダーとしてワンダ紺を引っ張ってくれました。みんなの声援が少しでも心の支えになってくれたなら…と思わずにはいられません。ありがとう、よっすぃー(^^)


…というわけで(?)今日は疲れてもうダウンしそうなので、ワンダ紺自体の感想は来週の名古屋紺のレポートの時に書きますね〜。もう語りたいことてんこ盛りですので〜(笑)


PS あ、そうだ、これだけは書いておかなくちゃ。今日の昼公演、まったくの偶然で、隣の席がヲタ仲間のzomさんでした(笑)大阪厚生年金会館大ホールは2400席なので、zomさんと偶然連番になる可能性は両隣を考慮しても1200分の1のはずだから、これってすごいことなのでは?(^^;