しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

本日の購入本(新潮クレスト・ブックス)

今日は小1の息子に「たまごっち(ウラたまってやつね)」を買ってあげるため、急遽梅田のデパートに行く羽目に…。
こないだのクリスマス、小5のお姉ちゃんへのプレゼントが「たまごっち」だったんだけど、お姉ちゃんが楽しそうにしてるのを見て弟が欲しがって欲しがって、それはもう毎日ケンカが絶えないので、仕方なく買ってやることになりました…。交通費とか3時のおやつ代とかで思わぬ出費だよ…(泣)


でもって、せっかく梅田まで出てきたんだからと買った本。いや、無理に買わなくてもいいと言われたらそれまでですが…(汗


石のハート 新潮クレストブックス

石のハート 新潮クレストブックス


かっこーさん(http://kakko.jugem.jp/)がおすすめされてたので気になってたんですが、偶然、紀伊國屋書店で売れ残ってるのを見つけたので即購入。


「家族すべてを失った12歳の少女、エレン。30年近い時を経て、彼女は惨劇のあった家へ舞い戻る。家族とは? 女であることとは? オランダ女性作家渾身の長編小説」っていう紹介文にも惹かれたし、店頭で最初の数ページを読みかけて思わず引き込まれちゃったので、これは「買い」だな、と。


まあ、今月は「2006年話題作の読み残し消化月間」なので(笑)、読むのは来月以降かなぁ。