しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

やっと「Happy8期オーディション新メンバー大決定スペシャル」見れた〜

mikage_H2006-12-16



某所から落としてきて、モー娘。8期オーディションのスペシャルをようやく見ることができました! 
で、この合宿オーディション風景を見て、事前の印象や評価ががらっと変わりましたね〜


私は吉川友を推してましたが、これを見るかぎりでは歌も踊りもあまりぱっとせず、見た目がかわいいだけで個性や魅力に乏しいかな、と…。確かにこれでは落ちてもいたしかたないかもしれません。


もう一人推してた増田は、合宿でも光ってましたね。踊りはリズミカルで楽しそうだし、歌もうまいし、キャラも立ってたし(「さみしいから寄っていいですか?」は最高)、ほんと辞退しなかったら合格してたんじゃないかなぁ。ほんと惜しいです。できたら、℃-uteとかに入ってめーぐるの抜けた穴を埋めてほしいんだけど無理だよなぁ…。


で、合格した光井愛佳ですが、事前の歌審査見る限りでは「これ何?」って批判的な目で見てましたが、この合宿の様子を見る限りでは、歌も踊りも頑張ってるし、見た目はあまりかわいくないけどしゃべりとかしぐさとかは個性的ですごく愛らしいし、何よりも個性的で印象的な点が○。いっきに評価が変わりました。まだまだ課題は多そうだけど、この番組見て、ようやく光井が合格したことに納得、胸のもやもやしたわだかまりがなくなりました(^^)


この子は、しぐさとしゃべりのいじらしい可愛さで、みんなから(特に女性から)「可愛い〜」って愛されるでしょうねー。まあ、男性ヲタの人気はあまり見込めないと思いますが(苦戦すると思いますが)、ひょっとしてすごく化けるんじゃないかという期待も感じます。あと、キャラクター面から、ハロモニで活躍しそう。いじられやすそうだし(笑)


というわけで、やっとお披露目が楽しみになってきました。春紺に間に合うかなぁ。


PS 余談だけど、この写真左端のガキさん*1、すっごくかわいい! 白いドレスでとても美人さんになってます。小春*2のセーラー服も似合ってますね〜