しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

明日から東京4日間〜♪


明日から4日間、某電気メーカーのフォーラムに参加するため東京に行きます!
昼間はほとんど拘束されるんだけど、初日以外の夜と土曜日はフリーなので、ここぞとばかりにイベント入れまくり(笑)


まずは出張本来目的のフォーラムで小松左京×山根一眞講演会」。まさか、仕事で小松左京大先生のお話が聴けるとは…。今回「参加します!」って手を挙げたのも、これが目的だったりする…(^^;


お次はヤフオクで、12/8(金)にシアターコクーンで行われる野田地図(NODA MAP)「ロープ」を落札。3年ぶりの公演は東京限定なので見るのをあきらめてたのですが、まさかドンピシャのタイミングで東京出張が入るとは! ラッキー!! 
主演は藤原竜也宮沢りえ。どんなストーリーかというと、こんなプロレスのお話です→http://www.nodamap.com/02rope/gaiyou.htm


12/7(水)は「AKB48(チームK)」の公演で、12/9(土)は「AKB48(チームA)」の公演。どっちも遠方抽選枠(10名限定)に当選しました!
いやー、抽選とはいえ、この関東以外の人はメールで事前予約できるって制度、ほんとにいいですね〜。以前は朝早い新幹線に乗って秋葉原まで行って並んでたもんなぁ…。実はチームKを見るのは今回が初めてなんですよ。とりあえず、キュラちゃん*1えれぴょん*2をマークしてるんですが、現場ではころっと推しが変わるかもしれません^^;


でもって、東京から大阪に帰ったあとはすぐにGO!GO!7188のライブ。いつもハロプロとかAKBとかばっかり言ってますが、実はGO!GO!が日本の歌手やバンドの中では一番好きなんですよね。もう楽曲に心底惚れ込んでるので(^^)


というわけで、

 -12/7  AKB48(チームK)
 -12/8 野田地図「ロープ」
 -12/9 AKB48(チームA)
 -12/10 GO!GO!7188

と、4日連続でイベントだ、わーい!! あ、でも問題はまだ風邪が治ってなくて咳が出るってこと。ハードスケジュールでまたしても風邪が悪化しなけりゃいいんだけど…^^;

まあ何はともあれ、大阪に帰ってきてからゆっくりと、上の各イベントのレポート書きますね。では行ってきま〜す!!