しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

今年のモー娘。紺はすべて終了…(悲)

mikage_H2006-12-03


モーニング娘。 コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 in 名古屋センチュリーホールの1日目昼&夜公演に参戦してきました〜
千秋楽は回避なので、今日の名古屋公演で、私にとっての今年のモー娘。ライブはすべて終了です…(悲)


ワンダフルハーツリボンの騎士を含めて、今年参戦した娘。公演は全部で24公演。ヲタ仲間の中では少ない方ですが、私にとっては新記録です。一昨年なんて2〜3公演くらいでしたからねー。ちなみに今回のツアーは9公演に参戦しました。2005春ツアー→1公演、2005年秋ツアー→5公演、2006年春ツアー→7公演、2006年秋ツアー→9公演…う〜ん、着実に増えてきてるなぁ(笑)


今回のツアーは、ガキさん*1にハッピーバースデーを神戸と福岡で2回も歌ってあげることができたし、れいな*2凱旋紺と聖誕祭にも参加できたし、ガキさんの「声」や大好きな「恋ING」も聞けたし、「バラライカ」や「いきまっしょい」「ラブ&ピ〜ス」でははじけまくれたし、「青空〜」では泣きそうだったし、もう思い残すことはありません。今回はいつものコントや寸劇をやめて、よっすぃー*3&亀ちゃん*4&さゆ*5の「すっごい話」とミキティ*6&れいなの「今年一番〜な話」のMCがメインでしたが、毎回毎回違う内容で聞いててすっごく面白かったし大成功だったと思います。


いやー、それにしても今日の夜公演は、前通路で視界は良好だし、ステージ近いし、ガキさん0ズレで爆レスもらえたし、もうほんと幸せの絶頂ですよ!
目の前真正面にいる笑顔のガキさんと、向かいあって同じ振りで踊るこの幸せ! その瞬間は私にとって「ガキさんと私の2人だけの世界」でしたわ(笑)


あー、ガキさぁぁ〜ん!(壊れてます、はい(^-^;)


今年は、ほんといろんな方と馴れ合えて楽しかったですねー。
くるみタルトさん、久々の娘。紺いかがでしたか? さゆかわいかったでしょ?
zomさん、K辺さん、はらんばんじょうさん、ぼーどさん、ビビビさん、K山さん、M野さん、Y木さん、C葉さん、AY-6300さん、502さん、まっつんさん、なち紺さん、ぐらすんさん、シェーンさん、savoさん、そのほか現場でお会いしたみなさん、ほんとにありがとうございました! また来年も頑張りましょうねー(あ、まだ12/30のメロン記念日でも会うんだった(笑))