しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。HAPPY8期オーディション4次審査


 


とうとう最終6人にまで絞られてきましたねー。今回はミニ合宿をするとか。発表は12/10(日)のハロモニ。

ちなみに4次審査に進む8期の候補者6人はこちら→http://mmeighth.tripod.com/


正直、私としては今の8人で1年くらい続けてほしいと思ってたんですが…。
そうですね、この6人の中から採るとすると、放送時の動画を見ての感想としては吉川友増田絢美の2人かな? 1人採用だと今回はちょっとインパクト弱い気がするし。
ところで、吉川友って(村上愛須藤茉麻)÷2って感じしません?(^^;


いずれにせよ、今回は「歌のうまい子を入れよう」というつんく♂の姿勢がうれしいです。客観的に見て、娘。の総合的な歌唱力は昔に比べて確実に下がってると思うので…。高橋&藤本の2人が抜けた時のことを考えると、ここらで歌唱面の補強をしておかないとマジでやばいかも。


本当は、8期としてめぐとみうなが返り咲いてくれたら言うことないんだけどなぁ…(1000%ないけど…)(^^;