しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

今日から8月…

■なんか、7月はワンダフルハーツランドの名古屋・大阪・代々木で1ヶ月が瞬く間に過ぎちゃった感いっぱいで、そのあおりで本が全然読めないダメダメ状態でした…。
というわけで、今月は気を取り直して、溜まった本を少しずつ読んでいこうと思ってます。まずは「イリアム」を読まねば(…って、何かこれだけで終わってしまいそうな(笑))。


■そうだ、よく考えたら(いや、よく考えなくてもそうだけど)今日から新宿コマ劇場モーニング娘。のミュージカル「リボンの騎士」が始まったのでした。これから8/26までの1ヶ月近い長丁場、身体をこわすことなく、メンバーのみんなには頑張ってほしいですね。あちこちの感想を見てると、愛ちゃん*1がかなり頑張ってるみたいだし。
私はいつ見に行こうかなぁ。何か、SFかミステリのイベントと絡めて上京したいですね。
しかし、芝居のあとにライブで何曲か歌うっていうのは、ファンとしてはうれしいけどなんかちょっと違うって思ってしまいますね(しかも、曲が「ラブマ」とかだし!)。

リボンの騎士」公式サイト → http://www.ribbonnokishi.com/


■ちなみに、久々に「SFマガジン」読んでます。9月号。林哲矢さんとこのSFM考課表もご無沙汰してるし、そろそろ復帰しないと…。

*1:高橋愛ちゃん