しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。「Ambitious! 野心的でいいじゃん」フラゲしたよ〜



しっかりフラゲしてきましたよ、モー娘。の記念すべき30枚めのNew Single「Ambitious! 野心的でいいじゃん」の初回限定版(DVD付き)!


いや〜、店頭で売ってるのを見て改めて思ったけど、このジャケットはやっぱりセンスなさすぎ…。好きな推しメンのジャケットに替えられるってアイデアはいいんだけど(ちなみに私は帰宅後、上の写真のように、即効でガキさん*1ジャケットに替えました〜)、店頭に並んでるのがすべて「田中れいなと愉快な仲間たち」みたいな雰囲気っていうのはちょっとねぇ…(苦笑)


で、新曲は後回しにして(笑)、まずは特典DVDを見ました。お目当てはもちろん、5/7さいたまスーパーアリーナ昼紺の「青空がいつまでも続くような未来であれ!」。あー、ツアーが終わってまだ2ヶ月経ってないのに、なんだかすごく懐かし〜!って感じですね〜。やっぱり、この曲は名曲ですわ〜


でもでも、この「青空」の映像、ちょっと(いや、かなり)不満が。


これ、こんこんがほとんど映ってないんですけど…。


単独ショットも1カットしかないし、他のメンバーはみんな何度も何度もアップになってるのに、こんこんだけがわざと外されてるようにしか思えないんですけど…。
偶然かなぁ…(泣) まこはまぁまぁ映ってるんですけどね…。


でもまあ、その後に収録されているメンバーコメントはよかった! 5期の4人で思い出を語り合うって感じで、紺まこが中心だったし。いやしかし、こうして4人並ぶと、やっぱりガキさんが一番かわいいですね〜!!(これって「親バカ」…じゃなくて「推しバカ」?(笑))


そうそう、みなさん、「シングル&シングルV W購入者特典応募券」は、外装フィルムに貼ってあるので、間違えて捨てないように!(私、もう少しで捨てちゃうとこでしたよ、危ない、危ない…)

*1:新垣里沙ちゃん