しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

安倍なつみConcert Tour 2006 Spring〜おとめちっくBank〜

昨日、はらんばんじょうさんからチケットを譲ってもらって行ってきました、なっちの春ツアー「安倍なつみConcert Tour 2006 Spring〜おとめちっくBank〜」の大阪昼紺!
なんでも、はらんさんは、保田圭ちゃんのバスツアーとバッティングしちゃったので(はらんさんの一推しは圭ちゃんなのだ)、せっかく10列目という良席なのに泣く泣くなっちをあきらめたそうな。うう、はらんさん、ありがとうね〜(^^;

今回は、いつもお世話になってるzomさんと連番。席は10列目、前通路のセンターというなかなかいい席(^^)
まずは、会場の大阪厚生年金会館前で待ち合わせてグッズを買い(私は大阪限定パスのみ購入。zomさんはもちろん、かおりんの写真のみ(^^; )、開場まで近くのサ店でヲタ話。zomさんに頼んでた5/7の娘。紺SSAグッズやガキさんDVDをいただいたり、紺まこ卒業の話とか、次の娘。ツアーはどこを狙うか?とか、1時間半くらい喋りまくっていざ会場へ。

開演前の会場は、さすがエルダーのなっち紺だけあって、娘。やベリに比べて落ち着いた雰囲気。よく考えたら(いや、よく考えなくても)私、ハロプロ関係のライブで、娘。、ベリ、ハロコン以外って初めてなんですよねー。娘。もベリもハロコンも、どれも参加者の推しメンはバラバラなんだけど、今回のようなソロ紺は来てる人がもうみんななっちファンなわけで(まあ、zomさんみたいに「かおりん」推しの人も多少混じってますが…)、声援もみんなひたすら「なっちー!」だし、この「みんななっちが大好きなんだー!」っていう一体感はちょっと新鮮だったかも。


ちなみに今回のツアーのセットリストは次のとおり。


01.F.O.
02.夢ならば
MC
03.スイートホリック
04.エレベーター二人ぼっち
05.だって 生きてかなくちゃ
MC
06.夕暮れ作戦会議
07.ちょっとずつね。
MC
08.夢の中/安倍・飯田
MC(おとめちっくBank小芝居)
09.バラ色の人生/飯田
10.昼:桜の花が咲く頃/飯田 夜:Papillon/飯田
11.空 LIFE GOES ON
MC
12.学生時代
13.日曜日 What's Going On
14.恋の花
15.あなた色
16.恋のテレフォンGOAL
MC
17.東京みちくさ
EN1.I'm in Love
MC
EN2.恋愛戦隊シツレンジャー/安倍・飯田
EN3.腕組んで帰りたい/安倍・飯田


今回はアルバムツアーということで、しっかり予習していった甲斐がありました。私、「恋の花」とかのシングル曲ももちろん好きですが、アルバム曲の「夕暮れ作戦会議」とか「学生時代」とか「F.O.」とかも大好きなんですよね〜。ただ勢いでダーって突っ走るだけじゃなくて、しっとりと聞かせる部分も多く、まったりと和やかな雰囲気で参加できました。なんなんだろ? コンサート全体がすごくアットホームな感じなんですよね。特に、かおりんとなっちの掛け合いが最高! 長年、苦楽を共にしてきた2人だけあって、お互い信頼しあってるなぁっていうのがすごく伝わってきて、2人のやりとりを聞いているとなんだか自然と顔が綻んでくるんですよね。

とにかく、最初から最後までなっちが楽しそうで(ほんと、ずっと満面の笑み!)、ついついこっちまで楽しい気持ちになっちゃうコンサートでした。MCも、北海道のお父さんとのやりとりとか、すっごく微笑ましいエピソードだったし、よかったですね〜。隣の席のむちゃくちゃなっち推しのお兄さんが何度も何度も「うん、今日もかわいいわ!」とつぶやいてたのが印象的でした(笑)

たまにはこういうのもいいなと思える、いいコンサートでした。はらんばんじょうさん、貴重な機会を作って下さってありがとうございました。なっちのコンサートは、大阪に来た時にはまた参戦したいなと思ってます。