しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

なっちのCDを初めて購入〜!

なっちこと安倍なつみのニューアルバム「2nd〜染みわたる想い〜」と最新シングル「スイートホリック」を購入しました。なっちのソロCDを買うのはこれが初めて。

2nd ~染みわたる想い~

2nd ~染みわたる想い~

 
スイートホリック

スイートホリック

で、なんで急に買ったかっていうと、今週末のなっちソロコンサートのチケットを、はらんばんじょうさんに譲ってもらうことになったからなんですよね〜。はらんさんは保田圭ちゃんのバスツアーとバッティングしたので、こっちを泣く泣く断念…。はらんさん、ありがとね〜。いやー、6月はコンサートなし月間だと思ってたのでうれし〜!
今まで、モー娘。とか、Berryz工房とか、ハロプロではワンダ系のコンサートばかりだったから、エルダーは今回初めて。というわけで、今週末まではガキさんのことは忘れてなっち一筋なのだ。ガキさんごめんね〜!

ちなみに「安倍なつみConcert Tour 2006 Spring〜おとめちっくBank〜」ってのがツアータイトルで、大阪厚生年金会館の昼公演。おなじみ、zomさんと連番です。10列目だそうで、かなり期待できそう。


ところで、なっちと言えば、ちまたで物議を醸しまくってる今度の新曲。私くらいの年齢の者には懐かしくて涙が出そうな、森高千里の「ザ・ストレス」のカバーで、森高の曲を歌うこと自体はいいんだけど、問題なのはジャケット。だって、こんなジャケットなんですよ〜。

いや〜、UFAも思い切りましたねぇ(笑) なっちの写真のかけらもなく、国会議事堂だけですか、そうですか。
うーん、このジャケットじゃ売れないのでは…。上の「スイートホリック」のかわいいジャケットと比べて下さいよ…(泣)

ちなみに私としては、同じ森高の「ザ」シリーズを出すんだったら「ザ・ミーハー」の方をカバーしてほしかったなぁ。