しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

娘。紺@大阪国際会議場(11/13 昼&夜)参戦!!

mikage_H2005-11-13


モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』@大阪国際会議場の昼&夜に参戦してきました〜。最初の大阪と名古屋に続き、今回は4&5公演目。
今までのツアーはいつも1回だけの参戦(しかも2階席後ろとかスタンドとか)のゆる〜いファンにすぎなかったのに、今回は5回も(しかもすべて8列より前という良席で!)参戦するようになるとは…。それもこれも、夏の握手会で何かが壊れたからです(笑)
いや〜、今回も家族旅行とかその他もろもろの用事がなければ、長野も横須賀も群馬も間違いなく参戦してただろうなぁ…(ノ∀`)アチャー


今回は前日(11/12)も会場推ししてグッズ(ハムレさんに頼まれてた限定写真や道重フォトフレームなど)を買ったり、zomさん、K田さん、Iさんと会場横のカフェテリアでヲタ話をしたりして夕方まで楽しく過ごしましたが、11/13の本番は14:00前に会場到着。ガキさんバースデーTシャツに身を包み、緑の帽子(来る途中にダイソーで200円で購入(笑))にガキさんバッジを付けて歩いていると、開場前で見知らぬ人がタダでガキさんトレーディングポスターをくれました。ありがとねー!>見知らぬ人。


開場15:00、開演16:00で、グッズは前日に買ってあるので、今日は直前まで前日と同じ会場横のカフェで馴れ合い。zomさん、K田さん、K辺さん、Iさん、Mさんといったいつものメンバーの他に、初めてお会いするK山さん、Yさん、そしてハロヲタ新人のHさんとも新たにお知り合いになれました。いやー、いくらでも仲間が増えていってうれしいぞ。K田さん、ガキさん写真譲っていただきありがとうございます (^-^)


昼の部はAf列左寄り。驚くべきことに、なんと私の左斜め前(Ae列)にzomさんとK田さんが…。こんなに広い会場で席がこんなに近いという偶然の恐ろしさよ…。そういえば、名古屋の時も私のすぐ前にzomさんがいたよなぁ。ああ、私は永遠にzomさんの前にいけないのか…(泣)
コンサートは、いつもより中央寄りで、しかもガキさんが近い左サイドだったので、もういつも以上にガキさんの歌と踊りとトークと笑顔を堪能できました(まあ、前の席に同じ「ガキさん推し」がいたのがネックでしたが…)。ガキさんは前回と違って、髪を耳の下当たりで二つに括ってたんですが、これがまたほわほわした感じでテラキャワスでしたねー。もうどうにかなっちゃいそうなくらいのかわいさでしたわ〜。


曲目については、今回、初めて「直感2」を生で聴きましたが、歌もさることながら、ガキさん司会による5期メンバーの「直感クイズ」コーナーがすごく楽しかったですね。ガキさんは今回、歌ってる時、ちょっと声が変だったり…と風邪気味なとこがあり心配だったのですが、それでもいつもと変わらぬパワフル&チャーミングなステージを披露してくれて、さすがプロだなぁと思うことしきり。コンサートも終盤なので、身体を壊すことなく最後まで頑張ってほしいですね。


夜の部はAe列中央という良席で、もう完全燃焼いたしました!! もうジャンプしまくりで、翌日、どれだけふくらはぎが痛かったことか…。「直感クイズ」では「秋の花といえば?」と聞かれてあせりまくる可愛いガキさんも見れたし大満足!!
アンコールで小春がダウンしてしまい「ふるさと」を9人で歌うというハプニングもありましたが、とにかく最高に楽しいコンサートでした。残念なのは、前回のような爆レスがもらえなかったこと。こちらの方を見てうなずいてくれるというのは何回かあったのですが、どうも誤爆のような気もするし…。でもまあいいや、脳内であれは自分へのレスだと思っておこう。その方が人生幸せだし(笑)


コンサート終了後は、みんなで梅田に出て白木屋で2次会。ほとんどみんなこの日の大阪紺で最後なのに、Iさんだけが残りの横須賀、長野、群馬に参戦予定で、必死に私やzomさんや新人のHさんを群馬に誘いまくってました(笑)。だから行けませんってば (^^; いや、家族サービスがなければ間違いなくお誘いに乗ってるのですが…。


…というわけで、今年のヲタ活動もこれで終わり(Berryz工房の握手会も今回はなさそうだし)。
ああ、もう年内はガキさんに会えないのかぁぁぁぁぁ!!! うーん、明日から一体何を楽しみに生きていけばいいのか…(泣) とりあえず、大晦日紅白歌合戦かなぁ…。