しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

「一角獣・多角獣」ついに出た〜!!

ついに幻の「一角獣・多角獣」が復刊されました〜。
…というわけで、さっそく「13のショック」ともども購入。

一角獣・多角獣 (異色作家短篇集)

一角獣・多角獣 (異色作家短篇集)

13のショック (異色作家短篇集)

13のショック (異色作家短篇集)

今回の配本で、新たな「異色作家短篇集」もやっと4冊。今のところ、赤系統の暖色系の色で表紙を統一してますが、微妙に色合いが違うので、たぶんこれは全20巻並べたら紫までの虹色っぽいグラデーションになるようにするんでしょうね。
ほら、以前、萩尾望都の第2期全集でやったような感じで。


はっ!! まさか、1冊ずつ微妙に色合いが違うカラフルなグラデーション表紙にして、最後に

「だから『異色』作家短篇集なんですよ、ちゃんちゃん」

なんてオチにするつもりじゃないでしょうねー?(笑)>早川書房さま (^^;