しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

ハロモニ「直感2」と大阪紺

mikage_H2005-11-07


遅ればせながら、ようやくハロモニの「直感2」を見ました。あ〜、なんで大阪は1週遅れなんかなぁ…。おまけに朝6時からの放送になっちゃったので、左上の時刻表示が激しく邪魔!!(泣)
ま、それはそれとして、初めて見た「直感2〜逃した魚は大きいぞ〜」ですが、予想どおり、ピンクの衣装に身を包んだガキさん*1激キャワ!! もうキャワ、キャワ、キャワですわ〜。
あまりアップにならないのが悲しいですが、アップで映る時はどれもこれもほんとにいい表情してるんですよねー。今回の曲は、3つのパターンに分かれてるんですが、ガキさんがピンクのかわいい系衣装でよかった〜。おへそを出してるところもポイント高かったりして(今回、おへそを出してるのは小春とガキさんだけなんですよねー)。
曲も、最初は「え〜?、アルバム曲の焼き直し〜?」とちょっと否定的に見てたのですが、何度も聞いてたら、案外シングル曲としていいかも…と思えるようになってきました。今回は握手会もないし、どこまで売れるか、ほんと興味津々。明日はフラゲ日なので、今から楽しみです。


…とまあ、こうして「直感2」を聞いてると、だんだん週末の大阪紺が楽しみになってくるわけでして。前回の大阪紺と名古屋紺は、まだ「直感2」がお披露目されてなかったんですよね。
とりあえず私は、13日の昼と夜のチケットを押さえました。ほんとは12日の夜も参戦したいんだけど(れいなの生誕祭だしね)、所帯持ちとしては、休日の夜を2日とも空けるのは厳しいのだ…。参戦するつもりでいた20日の横須賀(ガキさん凱旋紺)が、家族旅行のため参加できなくなったので、たぶん今度の大阪紺が今回のツアー見納め。というわけで、13日は昼夜とも弾けまくるぞ〜!!

*1:新垣里沙さん、里沙ちゃん