しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

またしても体調悪い…。

またしても風邪引き…。11/3は1日中寝込んでて、11/4は無理して出勤してまた悪化…(泣)そして、昨日も1日寝込んだまま…。うーん、熱はないんだけど、咳がひどくて頭は朦朧状態…。

でもって、しばらくサイトもお休みしてましたが、読書は思ったほど進まず…。ソウヤーのネアンデルタール・パララックス第3部「ハイブリッド」も購入したんだけど、これが全然読む気にならないんですよね〜。うーん、困ったもんだ。第2部の「ヒューマン」がイマイチだったからなぁ。
というわけで、M・M・スミス「みんな行ってしまう」、ロアルド・ダール「キス・キス」と立て続けに短篇集を読了し、今はジョージ・R・R・マーティン「サンドキングズ」とフレドリック・ブラウン「さあ、気ちがいになりなさい」を併読中。
とりあえず今日は、スミスの「みんな行ってしまう」の感想でも。