しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

本日の購入本

美女 (集英社文庫)

美女 (集英社文庫)

工藤里紗 ファースト写真集 RISACCHI!

工藤里紗 ファースト写真集 RISACCHI!

連城三紀彦の「美女」は、政宗九さんの日記(id:mmmichy:20050927)で、「参りました」とか「連城のいつもの世界で、男女の恋模様を中心に描いた小説、なのだが、恋愛小説というよりは明らかにミステリだ。それも、とびきり上等の」とか「冒頭の短編「夜光の唇」からして、どんでん返しの切れ味が素晴らしい」とか「次の「喜劇女優」が凄すぎる。これについてはどう凄いかも書けないので、是非作品にあたって欲しい」とか「読み通せば素晴らしい騙しのテクニックに溢れた傑作群であることが分かる」とか、それはもう次から次へと賛辞の嵐なので、矢も盾もたまらなくなって買っちゃいました(政宗さん、紹介うますぎ…)。しばらくはつんどくになりますが、京フェス後に読む予定です。

工藤里紗は、単に好みだから(笑) いやー、このくびれた身体のラインがなんともはや…(笑)しかしまあ私って、新垣里沙工藤里紗島本里沙と、りさちゃんがほんと好きですねー (^^;