しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

Berryz工房ライブツアー2005秋「〜スイッチ ON!〜」in 名古屋

mikage_H2005-09-22


そうなんですよ、9/19(月)、またまたBerryz工房を見るために名古屋に行ってまいりました。いやー、この2ヶ月半でベリーズのために4回も名古屋に遠征してる私っていったい…(ちなみに地元大阪でベリッ子たちを見たことはたった1回しかないというのがまたなんとも…(泣))。
今回もYさんHさんと愛知厚生年金会館で会い、いっしょに参戦。ちなみにセットリストは次のとおり。ネタバレ回避の人はすっ飛ばしてね。


01.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
02.21時までのシンデレラ
03.ハピネス〜幸福歓迎!〜
04.恋はひっぱりだこ
05.ファイティングポーズはダテじゃない
06.愛のポエム/千奈美・雅  恋をしちゃいました!
07.かっちょええ!/茉麻舞波・佐紀
08.TODAY IS MY BIRTHDAY梨沙子・雅
09.小遣いUP大作戦/桃子・千奈美友理奈
10.パッション E-CHA E-CHA
11.蝉PV
12.ピリリと行こう
13.夢でドゥーアップ
14.安心感
15.あなたなしでは生きてゆけない
16.恋の呪縛 MC付き
17.スッペシャル ジェネレ〜ション
18.友情 純情 oh 青春

(アンコール)
19.BERRY FIELDS
20.Bye Bye またね


いや〜、前回の「HIGH SCORE」の時もH列とかなりよかったけど、今回もL列とまずまずの良席。おまけに通路側なので狭くなくてGoodでした。
内容としては、ちなゆりの曲がなかったのが残念だったけど、「みやちな」という新しい組み合わせも見れたし満足。このコンビ、けっこういいかも。
あと、初めて生で聴く茉麻舞波佐紀ちゃんの「かっちょええ!」がすごくライブ向きのノリまくれる曲で、気に入っちゃいましたね〜 りしゃこと雅の「TODAY IS MY BIRTHDAY」もかっこよすぎ。この2人でユニット組んでも十分やっていけるなぁって思っちゃいましたもん。あー、早くDVD出ないかなぁ。
本編ラストの「友情 純情 oh 青春」は前回PVだけで不満だったので、今回は最後に聴けて大満足。やっぱりこの曲みたいに最大級に盛り上がれる曲は外しちゃいけませんよ! アンコールも大好きな「BERRY FIELDS」をやってくれたのでうれしかったですねー。あと、終わった時に「ああ、これで舞波を見るのも最後だなぁ…」と思うと、ちょっと感慨深いものがありました。
ライブが終わったあとは少し時間があったので、YさんHさんとモスバーガーでまったりと。Yさんといっしょに、まだ「SEASONZ」を買ってないというHさんを糾弾したりして(笑)楽しくすごしました。また名古屋に行った時はよろしくね。


正直行って、ベリッ子たちを生で見るのに慣れたせいか、「初単独まるごと」を見た時ほどの感激は感じられなかったのですが(最近、すっかり「ガキさんモード」になってるのが原因のような気もしますが…)、それでも頑張って名古屋まで遠征した甲斐はあったと思います。次は11月以降の新曲イベかなぁ。会場限定DVDも「まるごと」のDVDもまだ見てないので、この連休でじっくり見るつもりです (^-^)