しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

石村舞波、急遽ハロプロ卒業

いや〜、たった今知って驚きまくってるところです…。Berryz工房は今のままの8人でずーっとやっていくとなぜか思い込んでましたから。

Berryz工房のメンバー石村舞波(中一)は、「Berryz工房 コンサートツアー 2005 秋〜スイッチ ON!〜」の最終日、 10月2日(日)東京厚生年金会館でのコンサートを最後に、 Berryz工房、そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
今後は学業に専念していきます。(Hello! Project -Official Site-より

…ということは、今度の単独紺がラストか。まあ、舞波は勉強が大好きで成績がいいという、ハロプロの中ではこんこんと並んで異色の存在だったから、学業に専念するのもありかもしれませんね。
正直言って、先月の娘。握手会以降、ずーっと「ガキさんモード」のままで、1週間後にベリ紺が控えてるにもかかわらず全然「ベリーズモード」にならないのでどうしようかと思ってましたが、卒業紺とあらば頑張らねば。
それにしても、こうなると次に気になるのは、その後のベリーズ。7人のままでいくのか、それとも誰か補充するのか。℃-ute結成前だったらキッズの誰かが入ったかもしれないけど、今は℃-uteの7人は結束してるから(?)それもないだろうし。しばらく目が離せません。
ん? 待てよ。よく考えたら、もう舞波と握手することはないんだな〜 こないだの新曲イベが最後かぁ。そう考えると感慨深いものが…。