しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

モーニング娘。CD10枚購入&握手会応募

7/27に発売されたモーニング娘。ニューシングル「色っぽい じれったい」を買うと「東名阪握手サーキット」と呼ばれる三都市縦断握手会に抽選で15,000名が参加できるっていうので、モーヲタの中では比較的薄い部類の私としては、とりあえずシングルを10枚だけ購入しました。
ちなみに握手会は、次の3チームがそれぞれ東京〜名古屋〜大阪を1日で移動し握手しまくるというもので、握手できるのは当選した地域&チームのみ。だから、全員と握手するには3つのチームすべてに当選する必要があるんですよねー。

私の目当てはあくまでガキさん新垣里沙)ただ一人なので、大阪と名古屋のCチームばかり応募しました。Aチームにも心惹かれたので「1枚くらいAに応募しようか…」とも思いましたが、浮気して本命のCチームにはずれたら元も子もないので、Cチーム1本に賭けました。8/15に当選発表ですが、当たるかなぁ…。

いやー、それにしても、CDショップで「モーニング娘。のニューシングル予約したいんですが…」って言うのもかなり恥ずかしかったけど(いつもは予約なんかしない)、それよりも、

「…10枚お願いします」

って言うのが、マジで死ぬほど恥ずかしかったよ… (^^;

さらに購入時、店のお姉さんがCD10枚をなかなかうまく袋に入れられず(限定版だから嵩が高いのだ)、何度も出したり入れたりしてて、そのあいだに後ろに列ができてて、その中にはかわいい女の子とかもいたりして、「わー、このスーツ着たサラリーマン、モー娘。のCD、あほほど買ぉてるわ、きもー」とか思われてるんじゃないだろか…とか頭ん中で妄想がぐるぐるして、すっごく恥ずかしかったですわ…(泣)

しかし、これで1枚も当たらなかったら真剣に泣くぞ(泣)