しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

Berryz工房&W(ダブルユー)合同コンサート「HIGH SCORE!」

…というわけで、ヤフオクでチケットを落として行って来ました、名古屋の愛知厚生年金会館まで。名古屋でベリーズを見るのはこれで3回目。というか、まだ名古屋でしかベリーズを見たことがないぞ…(泣)

日中は子どもたちを連れてポケモンの映画を見に行ってたので、夕方の新幹線に乗って名古屋へ。会場に着いてYさんやHさんと再会し、まったりとベリ話を楽しみました。いやー、やっぱりヲタトークは楽しいや。Yさん、ガキさんとちなこの写真、ありがとうございました。
で、写真やDVDを買い込んで会場に入り、いよいよコンサート開演。今回は、H列中央というメンバーがすぐ近くに見える良席だったので、あまりの素晴らしさに倒れそうでしたわ。正直言ってWの曲はあまり知らないので、十分に楽しめたとは言えないのですが、それでも成長著しいベリッ子たちを間近に見れただけでも、わざわざ名古屋まで遠征した甲斐がありましたね (^^)


さてさて、肝心のセットリストですが、以下のとおり。ネタバレ回避の方は見ないで下さいませ。

1.あぁ いいな!(全員)
2.ピリリと行こう!(全員)
3.21時までのシンデレラBerryz工房
4.夏わかめBerryz工房) ファイポc/w
5.ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
6.Missラブ探偵(W) 新曲
7.SEXY SNOW(W) ロボC/W
8.待つわ(W)
9.ロボキッス(W→ 徳永、熊井)
10.常夏娘?(清水、須藤、石村、菅谷) ココナッツ娘
11.抱きしめないで〜日記付き〜(辻、夏焼>セリフW)
12.渚の『・・・・・・』(加護、嗣永)
13.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜(全員)
14.打武留友女子高等学校校歌(全員) ミニ寸劇あり
15.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
16.なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(Berryz工房
17.ハピネス〜幸福歓迎!〜(全員)
18.デコボコセブンティーン(W)
19.恋のフーガ(W)
20.愛の意味を教えて!(W、ベリバックダンサー)
(アンコール)
21.18〜My Happy Birthday Comes!〜(W、ベリバックダンサー)
22.Hello!のテーマ

ちなゆりヲタの私としては「ロボキッス」が悶絶ものでしたね〜。前回の単独紺の「あぁ いいな!」といい、今回といい、必ず「ちなゆり」コンビの曲があるというのがうれしいですね。これからも定番としてほしいです。「夏わかめ」も初めて生で聞けたし、まずまず満足のいくコンサートでした。「恋の呪縛」がなかったのがちょっと残念。

さて次は、8/9(火)の大阪野外音楽堂での「ABCラジオ公開録音」と「新曲発売イベント&握手会」。1日中、炎天下の下で大丈夫だろうか…。熱中症で死ぬかも (^^;