しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

Berryz工房新曲発売イベントin名古屋

mikage_H2005-06-21


いやー、先週の土曜日に行って来ました、Berryz工房の7thシングル発売記念イベント…というか、ベリっ子との握手会のために、名古屋まで (^o^;
朝7:15の新幹線のぞみ号に乗って、はるばる愛知勤労会館へ。前回の名古屋ライブで知り合ったYさんとHさんと待ち合わせ、イベント開演の13:00まで、ひたすらヲタ話を延々と。いや〜、馴れ合いがこんなに楽しいとは…。
今日のイベントは茉麻が欠席なので、Yさんと「2曲目は茉麻がいなくても困らない「呪縛」か「スッペシャル」のどちらか」と言ってましたが、どんぴしゃりで「スッペシャル」でした。まあ、どっちかというと「呪縛」かな?と思ってたんですが…。
恒例の桃子のものまねとか、ちなこの「だじゃれノート」とか、おいしいネタ満載のイベントでしたが、やはり締めは握手会! なんか超高速で流れていってるため(うしろで腰を持って次に無理矢理進めようとする係の人がうざい…)、最初の舞波とユリーネは鮮明に覚えているものの、真ん中の雅、桃子、りしゃこの3人と握手した記憶がほとんどない…。あ、雅は汗をいっぱいかきながら笑顔で「ありがとございまーす!」って言ってたのは覚えてるけど。まあ、雅、桃子、りしゃこの3人は推しじゃないから別にいいんだけど、不覚なのはイチオシのちなこもあまり覚えていないこと…(泣)なんか「大好きです!」とか言ったような気がするけど(笑)、さらっとスルーされてたような気が… (^^;
むしろ、ラストの佐紀ちゃんの方が記憶鮮明。係の人に引っ張られつつも「明日のライブ、頑張って下さい!」って目を見てはっきり言えたし、佐紀ちゃんも心なしか、目を輝かせながら「うんうん」って感じで笑いかけてくれたし!!(かなり「ドリーム」入ってるなぁ>自分)
なんか、この握手会がきっかけで、キャプテン推しになってしまった私 (^^;
ああ、もうさっそく次の8thシングルのイベントが待ち遠しくて仕方ないですわ〜。