しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

少年シリウスとか三浦しをんとか

講談社から新マンガ誌「月刊少年シリウス」が創刊されましたが(→http://www.sirius.kodansha.co.jp)、なんとこの創刊号に、

西尾維新の新作「トリプルプレイ助悪郎」と、あさのあつこの新作「風の館の物語」が、それぞれ80頁のミニブック(特別付録)となって付いてます!

とりあえず、これは「買い」じゃないでしょうか〜?


■角川文庫の新刊、三浦しをんの「白いへび眠る島」。そんな作品あったっけ?って一瞬思いましたが、もちろんこれは「白蛇島」の改題。
で、最近はやりですが、文庫には、単行本にはなかった「出発の夜」という短編が収録されてます。まあ、短い話だから立ち読みでも読めちゃうけどね(おいおい (^^; )。

白いへび眠る島

白いへび眠る島