しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

ダン・ブラウンの新刊って…

うーん、ダン・ブラウンの新刊「デセプション・ポイント」って売れてるんでしょうか?

デセプション・ポイント 上

デセプション・ポイント 上

デセプション・ポイント 下

デセプション・ポイント 下

書店で見ててもなかなか平積みは減っていかないし、いつまでたっても初版のままだし。
これはやっぱりタイトルが悪いのでは?
やっぱり前作の「ダヴィンチ・コード」ってタイトルは、モナリザの表紙絵とともに、むちゃくちゃキャッチーだったと思うんですよね。
これに対して、みなさん、「デセプション・ポイント」ってタイトル、覚えれます? 私はすぐに忘れます(笑)
ダン・ブラウンファン100人に「新刊のタイトルは?」って聞いても、絶対13人くらいしか答えられないぞ(偏見?)
…というわけで、ここはいっそのことタイトルを変えましょう。思い切って邦題は「デポ・コード」とか(笑)
おおっ!ムチャクチャ覚えやすいやん、「デポ・コード」! これにしましょう、これに!(だめだって!(^^;